<< スパイス容器のお話 | main |
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.09.19 Thursday

すくすくカラピンチャ

ウチのベランダのカラピンチャんたち。
すくすく育っています。
夏の間にしっかり育ったら、冬を越せるかなーと。
だって。。前回、冬を越すことができなかったんだもん( ;∀;)

エアコンの室外機が入ったので、ベランダが狭くなったけど、
カラピンチャんたちをその上に置くと、良く陽が当たるので、よしとしようかな。



最近はここから拝借して、カリーを作っています。
スリランカのママから送られてきた生カラピンチャの方が香りが強い気がするけどね。。
やっぱ日差しの違いかしらー それとも苗の違いかしらー
それでも収穫したてのカラピンチャは美味しいです。
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

コメント
yoriさんお返事ありがとうございました。なんだかとても嬉しいです♪
こんな風にブログにコメントしたりするのは今まで苦手であまりしたことなかったのですが、思いきってコメントして良かったです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
カラピンチャおいしいですよね~。私はスリランカに行った時にカラピンチャ入りのクラッカーを食べました。あれは今でもお気に入りです。
今週末はスリランカフェスティバルですね。
凄く行きたくて友達を誘ったら、混んでるよーと言われ断られました。以前一度行った時も確かに混んではいた。友達が行かないなら諦めようと思ってたけど、やっぱり行きたい(笑)大好きなバティヤサントゥシュも来るし。娘を連れて一人で電車に乗り行くのは大変だけど行こうと思ってます。yoriさんはスリランカフェスティバル行ったことありますか?
  • みや
  • 2013.09.19 Thursday 14:40
みやさん
なかなかお返事できずごめんなさい。
カラピンチャクラッカー美味しいですよね!
ワタシも好きです!
ひそかにスリフェスで売ってないかなと期待してますw
スリフェス明日からですね。
ウチは明日行く予定です!
初日の方がまだ空いてるのでw
ちなみにこのブログのこと、旦那さんにはナイショです(^^;;
  • kamakulanka
  • 2013.09.20 Friday 18:50
こんにちは~。

昨日スリフェス朝一10時から行って来ました。開会式が見たくて張り切って早く行きすぎたみたいです。1時間位過ぎてやっとB&Sが出てきました(笑)けど、待ったかいあり私が1番大好きな歌を唄ってくれた~♪感動して涙が出そうになりました。
ひょっとしたらyoriさん夫妻にお会い出来るかな!?なんて思ってましたが、あの人混みじゃ難しいですね。娘を連れて1日ウロウロは厳しい。
またどこかで会える機会があれば嬉しいです。
  • みや
  • 2013.09.22 Sunday 15:16
みやさん

おはようございまーす!
スリランカフェスお疲れ様でした!
ワタシもどこかでみやさんとお会いできるかと、娘さん連れの人をコッソリ探してたんですけど、さすがにわかりませんねw
ウチの夫婦はステージ向かって右側のお店の裏側にいました。
たくさん食べて飲んで散財しましたけど、年に一度のことなので「ま、いっか&#9825;」という感じで、なかなか楽しかったです。
いつかどこかでお会いできたらウレシイです&#9825;
  • kamakulanka
  • 2013.09.23 Monday 05:39
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others