<< 快晴のBambullaへ | main | SigiriyaはROCK!だった >>
2014.05.17 Saturday



2011.09.18 Sunday

BambullaからSigiriyaへ

さて!(・∀・)
今日はワタシのメインイベントでもあるシーギリヤロックのあるシーギリヤへ移動の日。

ほとんど眠れなくて、まだ日が昇る前、ゲストハウスのテラスで日が昇るのを待つ。
番犬ジューリもいないし、周りは鬱蒼とした森でちょっと心細い。

朝ごはんは食べないで行こう!とMちゃんと話してたし、
一泊だけだったからほとんど荷物も広げることなく、
軽くパッキングを済ませ、お会計をしてもらう。
ディナー含めた料金、二人で1300Rs。
安!!!

アンマやアンマの妹としゃべってて、「次はSigiriyaに行きます!」という話題になると、
アンマの弟がトゥクトゥクで送ってくれると。
もちろん料金は発生するけど、本来3000Rsのところを1000Rsでいいよ。と。
うーーーーん
Mちゃんは気乗りじゃない。
悩む。。。

バスストップまで重いバックパックを背負って30分くらい歩くことになるし、
DambullaからSigiriyaまでバスで1時間くらい。
Sigiriyaに着いてもバスストップからホテルまで歩くとまた20分くらいかかる。
なによりもMちゃんが途中でブルーになるのが目に見えるw

ゲストハウスの料金も安かったし、1000Rsならいいかな?ということで、
トゥクトゥクで向かうことにした。



ボブ・マーリィが大好きな弟さん。ウーハーも積んでて、行く最中ずーっとボブ・マーリィ。
これがすごく快適だったし、楽しかった。
ホテルのエントランスまで送ってくれたしね。楽チンだわ。

約1時間のドライブで途中にシーギリヤロックが!!!



ホテルに着くと午前10時。
本来ならcheck inは12時なんだけど、アーリーチェックインさせてくれて、
まずはプールサイドのバーラウンジでウェルカムドリンク(・∀・)
このホテルに決めたのは、この風景!



そしていい部屋!
昨日のゲストハウスからこのホテルだったから余計にスゴク感じたw



ACもガンガン効くし、ベッドの柔らかさもOK、テレビは大きく薄型の最新だし。
快適だーーー!
テレビではシンハラ語?でしゃべるハットリくんが!



Kandyからずっと雨だったりで洗濯が出来なかったから、まずは洗濯!
二人分の洗濯物を部屋に干したら全てが洗濯物で埋まった感じw

干すだけ干して、ランチも食べずにさっそくプールに向うぜ♪
洗濯物を乾かすために部屋はACをガンガンに効かせて、ファンも最強で。

プール最高!!!
ヒルトンコロンボでプールに入ってる時はすごく楽しそうだったから、
体調が悪かったMちゃんのためにも、素敵プールがあることを重視して選びました。
ワタシのアテンドは最高だと思う!
Mちゃんもテンション上がった!

陽が沈むギリギリまでずーーっとプールで泳ぎまくり。
いやぁ気持ちいなぁ(うっとり)

陽が沈む頃雨がぱらついてきたから、部屋に戻ると洗濯物も8割乾いてる♪
あ〜 快適〜
2014.05.17 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others