<< BambullaからSigiriyaへ | main | Sigiriyaからの脱出 >>
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.20 Tuesday

SigiriyaはROCK!だった

ホテル・シーギリヤのスタッフのみんなと毎日談笑して飲んでばっかりいてはいけません!
そう、ここにきた理由はシーギリヤロックに登ること!

さて行きますよー!
ワタシは朝から鼻息荒く、朝食もビッフェでしっかり食べて、いざ〜!
「ロックに登ってきまーす!」と言うと、入り口までトゥクトゥクで行ったほうがイイよ!
とみんなに言われるので、素直に従う。

トゥクトゥクでロックのエントランスまで300Rs。
入るのにいくらだっけな?2800Rsくらいだっけな?高っ!!
でも金額なんか覚えてないくらい、気分は岩の上♡

エントランスを入るとこの風景。



もっと青空だったのになー。写真には写らず。残念。

もう夢中で登り続けます。
Mちゃんが途中でコワイコワイと言い出し、ワタシが後ろを守る形で登ります。
ワタシは平気。高いところ大好き(猿?

さて有名なシーギリヤレディに到着!





ふと足元を見ると。。。小さいツとシが。。。ヘンだよね?w



そこを抜けると、ミラーウォール。



写真左側の面は昔はピッカピカで光の反射でキレイだったそうです。
今はつるつるしてるけど、落書きもいっぱい。。。
日本語は少なかったかな〜



シンハラ語で書いてあるのは、元々書かれていたものだそうです。

ミラーウォールを抜けると、有名なライオンの足の入り口。



ここで少し休憩して、また階段を登ります。ここからは早かったなー。
ライオンの足を上から見るとこんな感じ。



階段を登り続けるとすぐに頂上に到着〜!



空は真っ青で、天空の城にいるイメージ。
雲が流れるのが早く、雲の影がおちたり、光がさしたり、風が強くなったり。
ラピュタ好きのワタシはテンション上がりまくり(・∀・)

でもここで暮らしたカーシャパ王は楽しかったんだろうかね?



下を見ると、エントランスの一本道が見えます。
↓の写真撮ってると、周りにいた人に危なーーーい!と言われちゃったw



ここで水を飲みながらしばしボケーッとして、一気に下山?下岩?しました。
エレファントロックとか色々あるけども、足の痛みはないのに暑さに負けてしまった。
唯一写真撮ったのがコレ。コブラの岩。



疲れたね〜♡という良い疲労感。
登って→ボーっとして→下りる=約1.5〜2時間
丁度いい運動になりました。

中途半端な場所から出てしまい、お堀をぐるりと歩いて、シーギリヤ博物館へ。涼を求めてw

写真は撮っちゃいけないのかな?と思って遠慮してたけど、遠慮してるのは日本人だけだった。
みんなガシガシ撮ってたよ。
展示物は見やすく整理されていて、日本人が作ったなーって感じ。
模型や再現VTRは一度見ておくと良いかも(一回でいいけどw)

帰りもトゥクトゥクに乗り、ホテルに近い商店で降ろしてもらって、
お水やインスタントコーヒーを大量に購入。

ホテルに戻るとお昼過ぎ。14時くらいかな?
部屋の戻るとこんなことに!いやーーん♡



二人して新婚旅行じゃないし!とかツッコミしつつ、速攻プールへ!
夕陽が沈む頃までプールで泳いだり、ベッドでゴロゴロしたり、ビール飲んだり。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 快適!

さて!夜ごはん!!!
本日もビッフェで食べ過ぎる。
ブッフェってダメね。全然学習できない。毎回食べ切れない量を盛ってしまう(^_^;)



こうして毎日同じ場所でゴハンを食べているとスタッフの人の顔も覚えてくる。
そうして毎日ワタシにウィンクしてくる男の子や、すれ違いざまに口説いてくる男の子がいて、
みんな積極的だなーと感心してしまう(オバサン化?)

ディナーが終わるとお決まりのバーへ。



スリランカに来てからというもの、ずーーーっとLIONビールばっかりで、
日本にいる時から楽しみにしてたARRACK(ココナッツのウィスキー)はココでやっと飲めた!

うまーーーい
うまーーーーーい
とオカワリしてると、スタッフのディサヤナカさんが来て、シンハラ語ー日本語講座開催!

ロックな日はこうして夜もふけていきましたとさ。
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others