<< SigiriyaはROCK!だった | main | 世界の車窓から(kandy〜colombo)のhikkaduwa >>
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.21 Wednesday

Sigiriyaからの脱出

シーギリヤでのんびりしすぎた!
あまりの快適さに脳みそとろけるくらいになってしまった。
鼻や耳から脳みそ出そうだ。

いかんいかん。
そろそろ移動しなくては!
シーギリヤからキャンディまでバスで移動するぞ!

長らくお世話になったホテル・シーギリヤのスタッフ。
・毎日おしゃべりしたディサヤナカさん
・世界のコインを集めてるおじさん
・ルームクリーナーのラルさん
・フットマッサージで18歳の彼女と遠距離恋愛中のウプルさん
(彼女は神様から僕へのプレゼントなんだ!って嬉しそうに話してくれた)
・日本語勉強中のレセプションのルア二さん

他にもバイバイが言いたかった人がたくさんいたけど、会うことが出来ず。
涙涙の別れとなりました(T_T)

バックパックをしょってバス停まで歩く。
停車中のバスに乗り込み、出発するのを待つこと30分。





シーギリヤロックにもお別れを告げ、ノーマルバスに揺られること1時間。

途中でお祭りの隊列と遭遇。いろんな所に針をさして吊るされた人がたくさん。
ざっくり刺されてるのに血が出てない。。。なんで???
なんのお祭りなんだろうなー

そんな隊列がいたおかげで、すっかり遅くなって、ダンブッラに到着。
一旦バスを降り、キャンディ行きのバスを待つ。
「今度はインターシティに乗ろうね」と話してたけど、目の前にノーマルバスが到着。
「コレを逃したら次ももしかしてノーマルかもしれないし!乗っちゃえ!」ということで、
満員のノーマルバスに乗車。

右3列、左2列の間にある通路にずーーーっと立ってなくちゃいけないのか。。。
でもなんか楽しい!のと思って、ニコニコしてたら、
まこちん似のカッコイイお兄さんが席を譲ってくれた!!
ありがとう!!!

「荷物はここに置くからね」
「だいじょうぶだよ。座っていいよ。」とな。

すぐに降りるから変わってくれたんだと思ってたら、その人はダンブッラの一個手前で降りてった!
降りていくときも、「Have a nice Trip!」って言ってくれて、ありがとーーー!
なんてやさしいの♡

荷物を押さえつつ、イスから振り落とされないように踏ん張って、
すっかり腰が痛くなり始めた頃(約3時間経過)やっとキャンディ到着。
やっぱ好きだわキャンディ!

今回は快晴で、快適。
さっそくセバナゲストハウスまで歩いて、交渉したら空きもあるってことで早速check in。

レセプションの壁には家族写真や、昔のキャンディの写真があったり。





私たちの部屋はroomNO.15。エアコンはナイけど、快適快適。ワタシは腰が痛いぜ。



まずは甘いものでも食べますか!ということで、前回は雨でまともに散策出来なかったので、
今回はいろんなお店を覗いてみることに。

フレッシュジュースやアイスがあったお店へ。



その後、できたばっかり(まだ内装工事中?)の高級ショッピングモールに行ったり、
本屋をのぞいたり、傘を探したりして、キャンディの街をブラブラ。

夕暮れ時、前回行けなかったThe Pubに行って、早めのディナー。





テラスから見るキャンディの街は都会だなーって印象。シーギリヤから来たしねw



相変わらず飲兵衛のワタシとMちゃん。

スタッフのディルシャーさんがすっっっごくキュート!で、
「IW Harpperのソーダ割りください」
「かしこまりました」
ディルシャーさん走って戻ってくる
「ごごごめんなさい!なかった!」

「オッケー!じゃあジャックダニエルのソーダ割りください」
「かしこまりました」
ディルシャーさん走って戻ってくる
「ごごごめん!(苦笑)なかった!」

「(爆笑)じゃあアラックはもちろんあるよね?」
「もちろん!」
ということで、アラックをガブガブ。

そんなやりとりですっかり仲良くなって、シンハラ語講座してもらったり、
日本語教えてあげたりして、とっぷりと夜になりました。

ゲストハウスにホロ酔いで戻り、ホットシャワーを浴びてベッドへ。
しかし、この時期はキャンディといえども暑くて、
エアコンナシはけっこうツラかったw
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

コメント
参考にさせていただきました!
kankeri01さん
参考になりました?(・∀・)
  • yori
  • 2012.08.21 Tuesday 18:19
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others