<< Sigiriyaからの脱出 | main | 次の宿さがし@hikkaduwa >>
2014.05.17 Saturday



2011.09.22 Thursday

世界の車窓から(kandy〜colombo)のhikkaduwa

快晴のキャンディ。
今日はキャンディ〜コロンボ〜ヒッカドゥワまで一気に移動する日。

さっさとシャワーを浴びて、朝食を頂き、Check Out。
まずはセイロンバンクへ行って、日本円からスリランカルピーへ両替。
みんなが黄色い紙を持って並んでるけど、そんな紙知らないから、そのままカウンターへ並ぶ。
案の定、用紙を書く必要はナシ!
「Exchange,please.」
「Japanese Yen to Sri Lanka Rupee.
この2フレーズだけで問題ナシ!

今日は電車で移動して「リアル世界の車窓からをしよう!」と話してたから、まずは駅へ。

これがキャンディ駅。
なんだか可愛いでしょ♡




コレが時刻表。



ん?10:40発?
今は。。。えーっと10:35!?
マジで!? その次の電車は。。。15:30。
おいおいおい5時間後!?!?Σ(゚д゚lll)

急げーーーーーー!
窓口で大慌てで二等のチケットを2枚買って、ホームに向かってダッシュ!
電車に飛び乗ると同時に電車しゅっぱーつ!

ふぅ〜〜〜〜〜



さて座ろう。二等席だしね。だいじょうぶだよねーって思ったら、まったく空いてない。
車両と車両の間の出入り口のスペースで立って過ごすことに。

この写真の右端に見えるのは、イケメンの若者男子。
このあと命を救われた♡と同時に恋に落ちることもなく。。。




これが途中のペーラーデニヤ駅。



窓から見える風景はすごかったんだけど、車両がめっちゃ揺れるため、写真は撮れず。
コロンボに近づいたところで数枚。





途中で電車が停車したりノロノロ運転になったり、全く動かなくなったり。
イケメン男子に「何があったの?」って聞いたら「たぶんアクシデント」とな。

アクシデント?この電車の???
状況がよくわからないまま気長に待ってると、電車が普通に動き出す。

するとイケメンがトントンと肩を叩いてくるので、外を見る。
と!!!
電車車両がグッシャリ潰れてて、車との接触事故で、撤去するのに時間がかかった模様。
あちゃーー車両事故だったのねー。

電車の中は異文化がたくさんあって、飽きなかったな。
・お経みたいな呪文みたいなのを唱えてカンパを募る女性
・足のナイおじさんの物乞い
・目の見えない風のおじさんの物乞い
・冷凍みかんを売る人
・冷たいジュースや水やミロを売る人
などなど

iPod聴いてるチャラい男の子も、おばあさんもおじいさんもみんなお金をあげていた。
この行為がどういうものなのかこの時点では知らなかった。

Mちゃんと次のヒッカドゥワまでのことを話してると、
イケメン男子やビジネスマンのおじさんが早口で色々言ってくる。
一生懸命理解しようと頑張るんだけど、みんな電車ではヒッカドゥワまでは行けないって言ってるみたい。

ん?
どういうこと?
電車の時間が遅れてるから行けないってこと?
今日はもう電車がないってこと?

詳しいことがわからないまま、コロンボに着いてしまった(14:30)
イケメンとはココでバイバイ。

レールの上を走ってるのに、こんなにジャンプする電車に乗ったのは初めてだった!
あーー 楽しかった!(・∀・)

で、コロンボで電車を降り、ヒッカドゥワまでのチケットを買おうとしてると、
「バスで行け」「バスストップはわかるか?」
「〜〜〜まで電車で行ってバスに乗るか、ここからバスに乗るしかない」
と親切なおじさんが教えてくれた。

今まで得た断片的な情報を総合すると
「ヒッカドゥワまでは電車では行けない」

仕方がないからバスターミナルに行って、ヒッカドゥワまで行くことに決定。
ヒッカドゥワまでのセミラグジュアリバス(200Rs)

あ〜 世界の車窓から海編ができない〜

そんなことを考えてたらヒッカドゥワの駅前に到着(16:30)
まずは、宿探し。
素直に地球の歩き方に載ってた「Coral Seas Beach Resort」へ。
シーズンオフということもあり、他にゲストはいない風。
部屋に通されると!!!
Gの死骸が!!!Σ(゚д゚lll)

オーナーに処理をお願いし、もう宿さがしする気力もなかったので、そのまま宿泊することに。
でも、最初4泊の予定だったけど、1泊で明日別の宿に移動することに決定。
今夜は我慢しよう。。。。(T_T)


ベランダから見える夕暮れの海はキレイ。



GのおかげでMちゃんのテンションが下がりまくりで、どうしたらいいのか。。。(((( ;゚д゚))))
もう飲むしかない!!!

荷物を置いて、Refresh Restaurantにディナーに行く。
ま、別に美味しくない。。。か?
でもビジュアルで元気になる!?




ホロ酔いで宿に戻ると、
エアコンが壊れてる!Σ(゚д゚lll)
あーーー もう。。。Mちゃんのご機嫌がどんどん下がっていく。。。

結局ワタシは全然眠れず、明け方4時からベランダで日記を書いていた。

2014.05.17 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others