<< ガイドブックに載ってないhikkaduwa(1) | main | ガイドブックに載ってないhikkaduwa(3) >>
2014.05.17 Saturday



2011.09.26 Monday

ガイドブックに載ってないhikkaduwa(2)

毎日毎日みんなと飲んで遊んでの繰り返し。
のんびりできるかと思いきや、まったくできないw

ワタシは毎日遊びに行くのが楽しくて仕方がないけど、Mちゃんはそうでもない。
Mちゃんはヨーロッパに一人旅で行くけど、現地の子と仲良くなったりはしないから、
こういう旅が楽しくないらしい。
でもさでもさ、毎日ワタシとだけでは絶対つまんないと思うんだよねー。
仕事してる時は、それこそ毎日一緒にゴハン食べて、喧嘩して、仕事してたけどさー。


あ。話がそれた。。。
今日はキレイなものを見てから、ディナーにしようというので、ついていく。
ついたところは、地球の歩き方には載ってない「Bird Lake Hotel」へ。

ホテルのお庭から見えたサンセット!!この色スゴイでしょ!



Webでは伝わらないかなー。スゴイんだってば!



チャプンチャプンという水の音と、鳥の鳴き声や羽ばたく音しか聴こえない。
この風景の中で呆然としてしまった。
綺麗な景色!


夕陽が沈む頃、レストランに戻る。
ここの上品なアンマとおしゃべりしたら、息子さん?が日本人女性と結婚したと。
ほーーう。
hikkaduwaは日本人女性のお嫁さんが多いなーとは思ってたけど、
ビーチサイドだけじゃないんだなー。

しかし「日本人女性」というだけで、みんなキュートだというのはどうしてだろう?
日本にはワタシのようにキュートじゃない女もいるのになw



普段はレストランのみの営業はしてないのかもしれない。
シンハラ語でよくわかんないけどアンマに交渉して、
「今から作るから遅くなるわよ」的なことを言われ、ビールを飲んで待つことに。

やっと出てきたディナーは、チキンカレーがメチャウマでした!
今まで食べたチキンカレーの中で一番美味しかった!
骨も少なくて食べやすくて!



ここのカレーはどれもなんだか上品でした。辛さは充分だけどね♪(・∀・)
2014.05.17 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others