<< 行ってみた vol.1 | main | 乗り越えるべき壁 vol.2 >>
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.26 Sunday

乗り越えるべき壁 vol.1

無職のワタシは早く就職を決めなくちゃいけない理由があります。
貯金がなくなったとか、家にいるのがイヤになったとか、そういう理由じゃなくてね。
それは旦那さんを日本に呼ぶために居住ビザの申請をしなくちゃいけないから!

さぁ日本人のみなさん。
日本人と結婚したら、簡単に日本に異国人の旦那さんを呼べると思ってるでショ?
大間違いだから!!!

只今ワタシの頭は混乱しているのです。
・入国管理局に直接行って聞いた話
・入国管理局のサイトの情報
・司法書士の友だちに相談して聞いた話
この3つが微妙にバラバラなの。そんなのアリ?Σ(゚Д゚;エーッ!

どうして行政機関(だよね?)が言ってることと書いてることが全然ちがうのさ!
まさかミスじゃないだろうし。
電話で疑問をぶつけたくても、いつもいつも話し中 or 混み合っておりますメッセージ。
くそう。。。なめてるのか?

すごーーーーーく現実逃避したい!
いや、ダメダメ。これを乗り越えなくては!!
ワタシ奥さんだもん。くすん。

同時に幾つものことを並行して行えないんだし、今は転職のことだけ考えよう!と、こうしてMacの前にかれこれ数時間いますが、職務経歴書の自己PRが書けずに困ってます。
誰か代わりに書いてー。
ワタシのこと論理的に分析して褒めてー。

続きはまたこんどー。
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

コメント
yoriちゃんの長所
社交的、子供や後輩の面倒みるの上手、明るい、協調性ある、料理上手(食べたことないけど上手そう)、時間や約束守る、
  • asayo
  • 2012.02.27 Monday 12:56
asayoちゃん
ありがとーーーーー(TдT)
って途中書き?w
いいのいいの。気にしないw
  • yori
  • 2012.02.27 Monday 14:35
なんと!いつの間にご結婚(^_^)
おめでとうございます!
色々手続き大変ですよね。

うちの場合、短期滞在ビザを申請取得して来日、ビザが切れる三ヶ月間に市役所に婚姻届を提出。次にスリランカ大使館に婚姻届けを提出。最後に入管で、配偶者ビザを申請し取得しました。はじめは一年目と二年目は一年間の期限、三年目は三年間の期限で更新できました。

ダーリン呼ぶために、頑張ってくださいね(^_^)
マンゴスチンスさん

結婚しちゃいました!
短期滞在ビザ→日本で配偶者ビザにチェンジ
というのも考えたんですが、短期滞在ビザにも在職証明書やスポンサーレターは必須ですよね?
そうなると無職のワタシはどっちにしても大変。。。
早く仕事見つからないかなぁ。。。

また遊びに来てくださいね(・∀・)
  • yori
  • 2012.02.28 Tuesday 17:28
そうだ、在職証明書出した記憶が。。
その頃、私も働いてたしな。主人よぶために社員で働いて、、その辺りyoriさんと同じですね。
やっぱり無職だとはじかれちゃうのかな。。
預金残高がそこそこあればいけるのかなとか勝手に思ったり。
とにかく就活もかげながら応援してます(^-^)
マンゴスチンスさん

ワタシも同じように預金残高で!と思ったんですが、
今回の二ヶ月の滞在費が想像以上にかかってしまい、さみしい通帳の残高金額。
そしてガッカリなことに通帳残高では証明にならないそうです(偽造する人がいるらしく)
働かないと迎えにも行けない!w
  • yori
  • 2012.02.29 Wednesday 19:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others