<< 行ってみた Vol.2 | main | 結婚パーティごときで? >>
2014.05.17 Saturday



2012.02.29 Wednesday

a lot of snow fell.

ゆーきーがーふったーーー!

スリランカから帰ってきて、婚姻届やら翻訳やら就活やらで家にいることが多い日々。
雪が降ったから大喜びで玄関のドアを開けてみると。吹雪!
イカン。こりゃイカン。絶対風邪ひく。

雪がちらつく程度になった午後、散歩がてら近くのお寺に行ってきました。
ワタシ的鎌倉お寺ランキングで5本の指には入る妙本寺

谷戸(比企谷)にあり、参道の緩やかな坂道と階段を上がります。
IMG_3035.jpg
ドドーン。でっかいです。

IMG_3038.jpg
日蓮さんの頭も手も冷たそう〜。(妙本寺は日蓮宗の本山です)

IMG_3039.jpg
近づくと屋根から巨大な雪の塊がドドドーっと落ちてきて、殺されそうになりました。

IMG_3040.jpg
お賽銭箱の横からちゃちゃちゃ♪という音と共に猫ちん登場!

IMG_3043.jpg
めっちゃ人なつっこいです。「抱っこしてー」って登ってきます。
雪で極寒ですが、モフモフ冬毛で暖かそうです。

IMG_3047.jpg
横を見るとピンクの花が!

IMG_3049.jpg
ピンクの梅の花が白い雪の重さに耐えてました。寒かろう。。。

妙本寺を後にし、本覚寺→パラダイスアレイ(休憩)→市場→海に向かってテクテク歩きます。

IMG_3055.jpg
ビーチの砂浜も一面雪化粧。

IMG_3064.jpg
犬の足跡が獣っぽくて素敵。

IMG_3070.jpg
アパートの入口には、近所のRちゃんが作ったと思われる雪ピカチュウ(らしきもの)が。

また雪降らないかなー。雪合戦とかしたいわー。
2014.05.17 Saturday


コメント
雪、早くsanathに見せてあげたいなー。
skype越しじゃわかんないよね。
  • yori
  • 2012.03.03 Saturday 00:20
雪化粧したお寺って本当に寒そうに見える〜〜(>_<)
風情があってとてもきれいだけどね。(^.^)
  • ahasa
  • 2012.03.05 Monday 13:01
ahasaさん

いや、冗談抜きで寒かったよ〜
風情があるし、あんまり雪が降らない鎌倉だから、雪景色のお寺は貴重よ。
普段も立派な一眼レフ構えたおじいちゃんが多いけど、雪の日はもっと多かった!
  • yori
  • 2012.03.05 Monday 19:50
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others