<< 結婚パーティごときで? | main | ウミガメ救出大作戦 >>
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.02 Friday

ランカエアまた増便!?

3月25日からのスリランカエアラインのスケジュールはコレ。

UL455 NRT 13時20分発/CMB 19時00分着(月・木・土・日運航)
UL454 CMB 23時30分発/NRT 11時50分着※翌日(水・金・土・日運航)
※7月24日から、成田発は火曜日、コロンボ発は月曜日も運航し、週5便体制に増便する。

まじですか!?
(ガソリン値上げとかあるし)大丈夫ですか!?
(日本人観光客に大風呂敷広げて)大丈夫っすか?

マーレ経由便がなくなり、コロンボ経由マーレ行きになるそうです。
どうせなら羽田発とか作ってくれるといいのに(ぽそっ

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=52411
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

コメント
yoriさん

今日はこちらからお邪魔いたしま〜す(^u^)
増便の話、目から鱗情報です( ..)φメモメモ
☆主人に聞いても、えっ?そうなの?知らなかった〜っと驚きの反応を見せていたので、耳より情報ゲットです!
スリランカ経由マレー行きになるのは、かなりよいかと(というか今までどうしてスリランカを飛び越え、先にマレーにいっていたのかがナゾなくらい・・・)
スリランカ人のツアーガイドの友人によると、日本人からの観光客もかなり増えていて、羽振りも良いとか...(うらやましい!)

主人とは、私がまだ若かりし頃wに日本で知り合いました!(^^)!
主人の日本進出のきっかけは、日本語学校だとか☆
yoriさんの旦那様はまだ20代(写真で拝見しましたが、イケメンですね〜)と伺い、うらやましい限りですぅ(*^_^*)
対する主人は在日歴も長い分、30代のちょっぴりメタボなおじさんといったところでしょうか(←ちょっとかわいそうかw)

それにしてもyoriさん、本当に旦那様思いの優しい奥様だなぁ〜ととっても感動します。やっぱり雪は、暑い国のスリランカンにとって珍しく、興味津津なようです。主人も一度スキーに行ってから、虜になったようで、また行きたいよぉ〜っとよく言っています。サナさんが一日でも早く日本に来られる日が来るのを願っています(^^)

私もスリランカのあのゆ〜っくりと時間が流れるところや、鳥の声で朝目覚めるところ、ヤシの葉が風で揺れてカサカサ言う葉音、そして何より人々の温かさ、(あげるときりがないので、この辺で)などなど、大好きなんですよね〜。
だからこそ、土地&家購入への意欲も沸いてくるのかと☆
できれば子育てはスリランカで〜なんてちょっぴり思っていたり(*^_^*)

ちなみに主人はMoratuwa出身です。コロンボから一時間かかるか、かからないかくらいですかね〜。(いやいや渋滞さえなければ〜(-"-))

旦那様、20代とお若いので、日本の文化や日本語を身につけるのもそんなに抵抗ないのではと.....
実は私は転職魔でして(お恥ずかしいw)....、以前日本にある日本語学校で働いていたこともあるのですが、その時スリランカ人の学生に感じたこと
ゞ式劼離灰潺絅縫院璽轡腑麥蓮覆箸砲く陽気→たまに行きすぎるやつも!)
∩農欧蕕靴と音力(流石、12母音を持つシンハラ語)
とにかく真面目(アルバイトに走ってしまうのが、もったいないが)
以上の三点でjかなり突出しているかと(漢字はやはり非漢字圏の学生にはネックにはなりますが....)
★ご注意:主人とは大学時代に知り合ったので、教え子ではございませんよw
とにかく、スリランカの方の人懐っこさは、日本ではプラスに働くこと間違いなし!!(^_^)/~たいていの日本食も口に合うようです(←注:納豆を除く)

日本に来たばかりの学生でも、一か月を過ぎればアルバイトができるので、多少日本語ができていれば、採用はされていました。旦那様は奥様が日本人であるのだから、日本語の上達度もさらに早いかと!(^^)!






  • チューティ
  • 2012.03.03 Saturday 19:48
GO! GO! Trincomalee(Sri Lanka Trip)

いやはやお恥ずかしい(^^ゞ
この前skypeで雪を見せてあげたんですけど「早く実際に見たいなー」と言ってました。
雪のビーチ見たら、嬉しくて犬みたいに走りまわりそうですw
寒さに耐えられればの話ですけどねw

スリランカ政府が日本からの観光客をターゲットに置いているようで、今年からビザが必要になったり(ビザ収益も相当ですよね)、便数を増やしたり。。。
でも観光客をたくさん呼びたいなら、日本人的考えだと要ビザってなんかおかしいなと思うんですけどねw

ワタシもチューティさん同様に、子供が生まれたらスリランカに移住しようと考えてます。
あののんびりした環境で子供を育てたいなーと。
そのためにも頑張って働かないと!
しかしスリランカンは老若男女問わず子供が好きですよねー。
お母さんが忙しそうにしてる間も、誰かが赤ちゃんを見ていてくれて、ハーフの赤ちゃんはたらい回しにされていましたw

Moratuwaのご出身ということは、かなり都会っ子ですね!
あの辺りはトレーニングセンター(?)があったり、大学があったりで、学生がたくさんいるところという、なんともザックリしたイメージです(^^)

自分のスキルアップのためにとゴリゴリ働きすぎた結果、この年まで独身だったわけですが、転職回数はワタシも多いですよー。
日本語学校の教師の資格を取ろうかなと思ったりもしてました!
最悪、スリランカで日本語教室開いてもいいなーと思ったりしてw
みんな日本語の勉強したいんだけど、英語やドイツ語のスクールの授業料の三倍くらいするんですよ!日本語だと!
そんなの現地の人が払えるわけもなく。。。

スリランカンは日本語上手な人多いですよね(さすが親日国!)
でもみんな読み書きはできないので、旦那さんが来たら毎日書き取りの練習ですw
あいうえお練習帳を作ろう(え?自作?)と今から考えています(^^ゞ

チューティさんのコメントで毎回励まされています!
毎日色々考えてると「ホントにやっていけるかしら…」という気持ちと、「大丈夫!絶対毎日(波乱万丈で)楽しいはず!」という気持ちが入れ代わり立ち代わりに来て、テンションも上がったり下がったりしちゃいます。
転職先が決まって、入国管理局の書類が揃ったら、もう少しマシなんでしょうけどねー(^_^;)
  • yori
  • 2012.03.04 Sunday 12:43
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others