<< 成田空港までどうやって行ってる? | main | Sri Lanka Round Trip @go to Jaffna >>
2014.05.17 Saturday



2012.03.07 Wednesday

Sri Lanka Round Trip @go to Jaffna

さて、朝5時に起きて、恐る恐るシャワー(水!)を浴びて、着替えてさっさと部屋を出ます。
それでもahasaさんご夫婦に本当に悪いコトしたー(TдT)と反省しきりの朝。

寝て起きたら前日のケンカはひきずらない
これがワタシと旦那さんの共通の特長です。怒りが続かない夫婦ですw

ビーチに行くとビーチドッグくんたちが「オハヨー」って走ってきました。

写真 12-01-28 9 55 23.jpg

昨日のちびちゃんもチョコンとおすわり。一緒に朝陽が昇るのを待ちます。

写真 12-01-28 9 56 13.jpg

南部出身のsanathと西部出身のgaminiは海から上がる朝陽を見るのはきっと初めて。

写真 12-01-28 10 13 58.jpg

雲は多かったけど、本当にキレイ。

写真 12-01-28 10 15 26.jpg

本当に本当にキレイ(くどい?

写真 12-01-28 10 14 09.jpg

朝陽をバックにsanath。

写真 12-01-28 10 17 56.jpg

朝陽を拝んで、ゲストハウスをCheck Outします。
外観は素敵なゲストハウスだったよー。

写真 12-01-28 10 25 10.jpg

これがドライバーのサラ。名ドライバーです。

写真 12-01-28 10 25 28.jpg

朝食はゲストハウスから15分くらい走ったところにあるムスリムショップで。

写真 12-01-28 10 51 05.jpg

↑こっちの壁は鮮やかな黄緑色
↓こっちの壁は鮮やかなピンク色

写真 12-01-28 10 54 07.jpg

美味しかったけど、目がチカチカするぜ。
ahasaさんの頭の中はタミール料理でいっぱいだったのに、なかなかありつけず。。。

パンも売ってます。ここでパン買って車での保存食に。

写真 12-01-28 10 48 27.jpg

朝食を食べて、Jaffnaを目指すと思いきや、寄り道に温泉に行くことに。

写真 12-01-28 11 38 12.jpg
温泉入り口までの道のりは両側に商店が並んでて、名産品や手作り品が並びます。
タラ(性格にはラとルの間の発音)という北部にしかない椰子の木の蜜を固めて作ったハクルがたくさん売ってました。美味い!

o0500047511799467146.jpg
これが温泉のゲート

写真 12-01-28 11 46 00.jpg
ゲートをくぐって歩きます。てくてく。
この先にあるチケット窓口でチケット購入して、まだ歩きます。
写真 12-01-28 11 49 11.jpg
これが温泉入り口。わくわく。

写真 12-01-28 11 49 35.jpg
7箇所の井戸?みたいな?温泉。

写真 12-01-28 11 51 03.jpg
ぶくぶく泡が出てまーす。
温度はホント丁度良くって、足は付かないと思うけどドボーーんって入りたいw

写真 12-01-28 11 51 30.jpg
バケツで7箇所全部のお湯をかけて終了。
女性は服を着たまま、ザバーザバーって頭から何度もかぶってましたよ。
健康になるのか?美容にいいのか?
写真 12-01-28 12 15 25.jpg
喫煙所でいっぷく中のサラ。

写真 12-01-28 12 23 35.jpg
ここでgaminiがお茶購入してたー。
癖があるかと思ったけど、普通のほうじ茶みたいだったw

さて、まだJaffnaは遠いぞ〜!
車に乗り込み、今度こそはJaffnaに向けて走りだしたーーーと思いきや!
近くの警察署におじゃますることに。

こういうお土地柄ですから、なにが起きてもおかしくないのよね。
知り合いに顔を見せて、なにかトラブルがあった場合に助けてもらえるんだって。
まだ道のり長いし、なにかあるかもしれないしね(^^ゞ

写真 12-01-28 14 24 02.jpg
ここの警察署の所長さんはHikkaduwa出身で、サラの同級生でした。
家族全員でこっちに住んでいるんだって。

写真 12-01-28 14 42 42.jpg
ティー頂いたら、カップが警察署のロゴ入り!

さて、今度こそ!Jaffnaに向かうよ!

写真 12-01-28 13 54 27.jpg
牛通過待ち。

写真 12-01-28 13 54 18.jpg
団体さん通りまーす。

道は悪いし、牛は通るし、Jumpばっかりする車内。
写真なんか撮れるわけないし!!

まだまだ先は長いよーーー!
2014.05.17 Saturday


コメント
yoriさん

久しぶりにコメントさせてもらいます(^_-)-☆

Jaffnaへ行かれたんですね〜☆
いいな〜(^_^)/
主人も戦争が終わってから、Jaffnaへ行ってみたいとよく言っています。私が行ったのは、ピンナワラやシーギリア、仏歯寺くらいなので、とってもうらやましいです。go to Jaffnaい盂擇靴澆砲靴討い泙后

ちなみに....スリランカのシャワー、南国と言えどやっぱり水は冷たいですよねw 主人の実家のシャワーも水しか出ないので、いつも震えながら入っています(;_;)/~~~チビタイw
  • チューティ
  • 2012.03.09 Friday 19:14
チューティさん

わー!コメントありがとうございます!
こんなにながーーいブログを読んでくれてるだけでありがたいのに、
楽しみにしてるなんて!(・∀・) (・∀・) (・∀・)

スリランカの内戦地域以外に生まれ育った人にとってjaffnaは異国に近いようですね。
トリップを決めた時、旦那さんも小躍りして喜んでましたw

日中の水シャワーはまだ我慢できるんですけど、朝と夜のシャワーはつらすぎる。。。ブルブル。
  • yori
  • 2012.03.09 Friday 19:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others