<< Sri Lanka Round Trip @Jaffna | main | Sri Lanka Round Trip @go to Kilinochchi >>
2014.05.17 Saturday



2012.03.13 Tuesday

スリランカに送れないモノ

今日は6〜7kgのダンボール箱を抱えて、歩いて10〜12分のところにある郵便局へ。
中身は旦那さんの好物ばかり。

スリランカは今年から(?)禁制物品が増えたようです。

ぶっちゃけ、このリストをちゃんと守ってたらほとんどのモノが送れないよ ( ̄▽ ̄;)
しかし突っ込みどころ満載のこのリスト、すごくスリランカっぽいですw
コチラからどうぞー!
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?p=1&cid=183

その中でもコレ!なんでこれ?
・遠足用の必要品 遠足???
・旅行用品 ざっくりしすぎて何のことかわかんないw
・ひげそり用ブラシ ひげそりはイイの?
・衣装掛 ハンガーの事?
・バスマット 全然ワカンネー

スリランカが大好きな人やスリランカ人の奥さんをしてる人は、よくご存知だと思いますが、
ユルいのがスリランカ。
日本でダメでも、あっちだとOKなことがよくありますねーw

さぁワタシの荷物はどうなるでしょうか!乞うご期待!
無事に届くことを願います☆
2014.05.17 Saturday


コメント
携帯だけは無理でしたが(日本の通関で)それ以外はなんでも送ってます(笑) 一度いつもと内容が同じ物でしたがスリランカ側で開けられちゃいました(怒)私自身が見てないので何が盗まれたかはわかりませんが。
それからはいつも以上に厳重にガムテープしてます!!
  • ちびママ
  • 2012.03.16 Friday 12:02
ちびママさん

内容物をチェックするために開けるらしいですが、前回は開けられずに済みました!
開けられると結構盗まれるらしいですしね!
今回はどうかなぁー
ガムテープ適当にしかやってないや。。。
う〜ん 平気だといいなぁ〜
  • yori
  • 2012.03.16 Friday 13:12
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others