<< 行ってみた vol.5 | main | 婚活のつぎは妊活? >>
2014.05.17 Saturday



2012.03.28 Wednesday

行ってみた vol.6

Hikkaduwaのマーケットは日曜にオープンします!
マーケットといっても日本のようなスーパーマーケットじゃなくて、日本で言う「朝市」だね。
Hikkaduwaには日曜に市が立ちます。コレ正解。

Karandeniyaでは水曜だったり、Rajgamaの方では土曜だったり、場所によって市が立つ曜日が違うようです。
スリランカに行った最初の日曜に社会見学がてらサンデーマーケットに行ったら、はまりました!
見たことがないものがいっぱいです(・∀・)

Hikkaduwaのバスターミナルの隣の踏切を越えると、すぐ左手からずーーーっと奥までがマーケット。

IMG_1705.jpg
車の荷台を品物棚にしてるバナナやココナッツが売ってるフルーツ屋さん。

IMG_1704.jpg
同じ品物をすぐ隣で売ってる。買い手からしたら便利だけど、いいのか?これでw

IMG_1709.jpg
まだ朝早かったから準備中のお店もチラホラ。

IMG_1707.jpg
マーケットの中をずいずいと歩いて行きます。
sanathは特に見るもんないしーとばかりにサッサと歩いて行ってしまう。待てーー!

IMG_1706.jpg
コレはハクル(キトゥルパニを固めたもの)屋さん。
ハクルもキトゥルパニも毎回売ってるわけではありません。見つけたら買う!

IMG_1708.jpg
これがパンツ屋さん?パンツばっかり。
女子のブラジャーがない!と思ったら、遠く離れた場所にブラジャー屋さんがありました。
上下バラバラなのはスリランカでは当たり前みたいw

日用品のエリアを抜けると、今度は威勢のいい声が飛び交う食材市場に突入です!
ここでは動画を撮ってたんだけど、あまりのうるささに掲載するかどうするか悩む。。。
リクエストがあれば載せますが、ワタシの変な声も入ってますw

IMG_1713.jpg
やっと見つけたワタシの大好物のランブータン!
サンデーマーケットで見つけると必ず購入!
っていうか、ランブータンのために毎週サンデーマーケットに足しげく通いました〜。

現地の人(sanath含む)からしたら日常の光景だけども、ワタシにとっては新鮮そのもの。
富山や福井で行った魚市場とかと似てるかも?築地とはまた違うしなー。
魚や食材の隣にパンツやビーサンが売ってるしねw

毎週「掘り出し物ないかな〜」って探すのが楽しいのに、sanathと行くと毎回早足だから1人で行ってみたいわ。
2014.05.17 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others