<< 夫婦もいろいろ悩みもいろいろ | main | カラピンチャはカレーリーフ >>
2014.05.17 Saturday



2013.06.06 Thursday

月々の電気代

引っ越してきて3ヶ月。
少し驚いていることがあります。
そう電気代!

前の家は、1LDKで蛍光灯ではなく全て白熱球の天井埋込み式スポットライト。
(ナンチャッテおしゃれデザイナーズだったので?)
東向きだったので、午後には照明を付けないと薄暗かった。

今の家は、2LDKで各部屋に照明があり、LDKは蛍光灯(昼白色)で他の部屋は普通の電球使用の照明。
天井窓や東西南北に窓があることで、夜にならないと照明は付けない。

まだエアコンを使うシーズンでもないので、
前の家のこの時期と比べてみたら、1500円も違う!Σ(゚д゚lll)ガーン
いや、安くなってるのです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いくら東西南北に窓があるとはいえ、
旦那さんが加わったし、部屋数も多いので、電気代が上がるんだろうなー。
電気代のベースアップもあるわけだしー。
と思ってたんですよね。

特に節約してるって感はないんだけど、
トイレにもお風呂にも洗面所にも窓があるので、照明つけることもほとんどない。
日中テレビ見るって言っても、早朝のニュース見るくらい。
夜は旦那さんがテレビでディスカバリー・チャンネル見たりするくらい。
でも、ケーブルテレビのチューナーやら、Wi-Fiのベースステーションやらはつけっぱなし。
洗濯機を回す回数なんか倍になってるかも?ってくらい回してる。
なにがどうなってこの金額なんだろう。。。
心配になってきたぞ。。。

この金額がウソじゃないことを祈ります(・∀・) w
2014.05.17 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others