<< 月々の電気代 | main | 鎌倉のお祭〜乱材祭〜 >>
2014.05.17 Saturday



2013.06.08 Saturday

カラピンチャはカレーリーフ

今年のはじめ、カラピンチャの苗が枯れてしまって(ワタシが悪いんだけど)
新人さんのカラピンチャを導入。

楽天スーパーセール中に、スーパーセールに関係ないものを購入するという、
セールに行ってセール除外品を購入するパターンを実践しました★(・∀・)
(セールの人混みが嫌いでセールに行かないワタシが唯一参加できるセールw)

<前回のカラピンチャ
前の家のベランダは北東向きだったので、陽の光が入らず、
冬は玄関で越冬しようと玄関に入れたものの、温かい日に日光浴のため外に出したまま、
ワタシの帰宅が遅くなり、そこには無残な姿に変わり果てたカラピンチャがΣ(゚д゚lll)

カラピンチャ.jpg
元気に育っておくれ〜♪

独身時代、ワタシの家はほぼ無人で、
プレゼントで貰った観葉植物もサボテンさえも枯れるという、
永久凍土並(言い過ぎだろ)の環境でした。
冷蔵庫の中なんか、もう、アレですよ。化石になってることもあるんだよー。

いや、仕事してると仕事以外のことなんてアウトオブ眼中(古!)
その頃は一度会社に行くとね、ひどいと一週間還ってこれないんだもん。。。
一週間後に還って来れても、こっちも死亡寸前だから!
そりゃ植物達は息絶えるし、食料は化石になるわ。

ってな具合でしてw

今回は!今回こそは!という意気込みで、
「ハーブ・香草の土」と「ハーブ・香草の堆肥」も購入。
早く元気に大きくなってくださーい!
やっぱり自分の家で収穫したいよね(・∀・)
2014.05.17 Saturday


コメント
すごいですね〜
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others