<< 3時半起床の主婦生活 | main | 仕事復帰後三ヶ月経過 >>
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.07.21 Sunday

仕事復帰後一ヶ月経過

前回の投稿から一ヶ月も経ってしまった。
前回の投稿「3時半起床の主婦生活」で立てた計画。
ほぼ守られています!スゴイ!(・∀・)

でででででも、問題もありまして。

朝は守れてるんだよ。うん。朝だけ。

夜はというと、そんなに早く寝られない。
いや、めっちゃめちゃ睡魔に襲われてるんだよ。
夜ゴハンだって用意してあるんだけど。

でも旦那さんが友だちと近所のお店にいることが多かったり、
家についたら力尽きてゴハンなんか食べる気力が残ってなかったり、
夜ごはん作っても食べないことが多々あります。

作るのやめよっかな〜
と思う程。

今、鎌倉は海の家が始まり、
外部から来るお客さんの多さもトラブルも騒音もたくさんあるけど、
季節の風物詩となってます。

お引越しをして、前の家よりも海に近くなったこともあり、
気軽に海に行く生活が始まってます!
夜の海で風を感じながら、一杯飲んで帰るのがワタシは大好き!
今の家には風がすごく入るので、エアコンもまだ数回しか付けてないんだよー(・∀・)
2014.05.17 Saturday

スポンサーサイト

コメント
yoriさん

はじめまして、Kayといいます。

私の婚約者はスリランカンです。婚姻手続きやビザのリサーチをしていて、こちらに辿りつきました。

スリランカ、いろんな場所に行かれてるんですねぇ。私はなかなか休みが取れないので、羨ましい限りです。おそらく私はyoriさんと同じ年代のような感じが見受けられたので、勝手に親近感が沸きました(笑)

この闘いに向け、新たにスキャナー兼プリンターを購入し、これからやることが山盛りですが、先輩方の体験談はとても参考になります。いろいろな情報、ありがとうございます。Blog楽しみしてます。
  • Kay
  • 2013.07.21 Sunday 17:13
Kayさん
はじめまして!(・∀・)
婚約中なんですねー。おめでとうございます!
スキャナー兼プリンターを購入って、ワタシと同じですね。
まずはそこからって感じでw
同じ年代だとうれしいです。
この年代になるとなかなかお休み取れないですよね。
若いころは結構取れてたりしたんですけど、
海外に長期で行くときは(スリランカいった時も)会社を辞めてましたし。
じゃないと責任感がどこまでもついてきて、自由になれないw
今は、役職を武器に(?)定時上がり、土日休みで頑張ってます!

どちらにお住まいですか?
入国管理局によって、だいぶ差があるようなので、管轄の入管情報を集めるといいですよ!
こんなワタシで良ければいつでもメールくださいね(・∀・)
  • yori
  • 2013.07.22 Monday 06:30
ありがとうございます!
そうなんです、スキャナー・・・のBlogを見ていたら、あ、
あたしと同じ機種・・・偶然ですねぇ( ̄▽ ̄)

わたしも長期で海外へ行く時は、会社辞めてました。
勤務しながらでは、せいぜい週末を入れた1週間程度しか
休めないので、旅行中はあっという間にもう帰国・・・みたいな。
yoriさん、役職!すごい!尊敬します。

私は大阪在住です。
入管によって、違いがあるとは知りませんでした!
入管情報は直接入管へ足を運ばれました?
それともネット検索ですか?週末こもって調べていたので、
だいぶ頭が整理されました・・・が、まだ未知の世界なので
ドキドキですが。うれしいお言葉、ありがとうございます!
ちなみに、うちの相方さんは、Ja-Ela出身です( ̄U ̄)
  • Kay
  • 2013.07.22 Monday 23:51
Kayさん

おはようございまーす!
大阪在住ということは、大阪入管ですね。
入国管理局へは、最初は電話してました。
ワタシの場合、東京入管横浜支局だったのですが、
電話しても出てくれなかったり、つながった!と思ったらかなり蔑ろにされたり、で、嫌になってしまいました(´・ω・`)
それで、横浜支局ではなく、東京入管まで行きました。
窓口で色々質問し、「観光ビザから結婚ビザへの変更は基本的には認めていない」「ほとんどの場合はムリ」と言われて、凹んで帰って来ました。
旦那さんが来日後、入管へは行く機会が増えるので、
今のうちに見学がてら行くのもいいかもしれないですねー。

Ja-Ela出身ですか!
ワタシの友人の旦那さんもJa-Ela出身ですよ!
もう来日されて10年程経つみたいですけど。
スリランカ人は地元意識が強いけど、
ワタシはなんだかウレシイですー。
  • yori
  • 2013.07.23 Tuesday 06:36
バタバタしてまして、返信遅れました。ごめんなさい。

ご主人のJa-Ela出身のご友達の話を彼にしたら、
『ひょっとしたら、オレの友達の知り合いかも!!』
・・・って、遠いなオイ(笑)って思いましたが、
話を聞くとまんざらでもなさそうでした。
その方は、日本人と結婚され、日本に住んで10数年になるそうです!
yoriさんの言うとおり、地元のつながりが強いので
特に、だれかが日本に行ったりしたら、すぐに話が広まるそうです。

もしも本当なら、私とyoriさんも巡り巡って
ご縁があったということでしょうかね・・・笑

毎日暑いですが、お体に気をつけて
お互い頑張りましょう\(・▽・)/
  • Kay
  • 2013.08.03 Saturday 21:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
twtr
スリランカ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
↑押してちょ
スリランカ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
↑押してケロ
rakuten
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others